自分たちで商品(アパレル)撮影や管理をするから通販でも販売店さんでも売れちゃう

今回は、デュープラスの中でもビジュアル的な要素としてとても大事な商品撮影をモデルと供に行っているところをまた、別のスタッフに撮影してもらいました。

岩永 知明
岩永 知明
未熟な様子を公開するのはちょっと恥ずかしいですが、それでもデュープラスではこうやって皆様に商品へ愛情を注いでいるという事をお伝えできばと思い公開致しました。

写真画像の撮影については、全てデュープラススタッフにて行っています。
なので、撮影技術や、撮影に割く時間なども限られています。

岩永 知明
岩永 知明
毎回の撮影がチャレンジで日々勉強です。

このあと、紫系の色から、赤系の同じデザインの服の撮影に入るのですが、アパレル業界の楽しいところは色違いなだけでも大きな変化を感じられることです。

岩永 知明
岩永 知明
同じデザインでも色違いだけでもこんなに見え方や雰囲気が違うんですよね

モデルさんも弊社スタッフなんですよ。

岩永 知明
岩永 知明
こういうポージングについても、いろいろ話し合いながらあーでもないこーでもない、あっそれいいねと言う感じで少しづつ自分たちで作り上げてきました。

まだまだ、甘いって言われるかもしれませんが、それも承知の上で今回はこうやって私達が普段どうやって商品と向き合っているのか?
という事を伝えればいいかなと思ってブログ記事にしました。

 

岩永 知明
岩永 知明
こうして撮影にて作ることができた画像は、各種SNSや、通販サイトなどで使用します。

アパレルの会社というのは、キラキラした美しい世界がテレビやメディアで公開されていることが多いですが、どうやったら商品をより魅力的に表現できるか?
買いたいと思ってくれる人を増やせるか?という事を考える必要があります。

岩永 知明
岩永 知明
これには、そもそも商品の仕入れの判断や選択するセンスやリスクを負う覚悟が前提となります。

だからこそ、会社としてのコミュニケーションとして報連相は当然として、しっかりと相手を尊重して会話をしようとする意識も大事だったりします。

 

良くない結果になったら、何が良くなかったのか?場所?見せ方?価格?売り方?端的な切り捨てをせず分析をしながらも決断をできる限り早く決めて次へ進む。

岩永 知明
岩永 知明

その過程で学ぶ些細なことをちょっとずつ積み上げていくわけです。

 

 

 

 

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