2024 春の仕入れの旅! Vol.2 ~ヨーロッパへバイイングレポート~

Vol.2 ロストバゲージという悪夢

山田 茜
山田 茜
引き続きUPしていきます!

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2024年2月

お客様に楽しんでいただける商品を探しに

まずはイタリア、その後フランスに行きました

 

仕入れに関する情報はもちろん、欧州のリアルな現状だったり、

海外渡航の際のあるある小ネタ、現地の美味しい食べ物についてなど

お伝えできればと思います

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自宅出発から24時間かけてやってきました

1つ目の目的地ボローニャ

 

福岡→仁川→ローマまでは KOREAN AIR ですが

イタリア国内の移動、ローマ→ボローニャはイタリアの航空会社 ITA AIRWAYS を使っています

 

福岡からボローニャまで2つの航空会社を使いますが、福岡空港で最終目的地まで荷物を預けられるか毎度確認し、

預けられるのでボローニャで荷物を受け取る流れにしています

 

ただ毎度毎度、福岡空港の搭乗手続きの際の、この荷物の手続きをするとき、若干ざわつきます

受付してくれるスタッフだけではなく、チーフ的な上司が来てダブルチェック

 

毎度そうなので、念のため今回はAir Tagを荷物に仕込んでみました

 

ボローニャに到着し、荷物がレーンから流れてきましたが、私の荷物はなかなか流れてきません

 

どんどん荷物待ちの人数も減り、残されたのは私を含めアジア人5人(中国語で話しかけられてちんぷんかんぷん)

そして、レーンはストップしてしまいました。。。

山田 茜
山田 茜
ロストバゲージです泣

初めての経験で冷や汗、脇汗すごがったです

すぐにアテンドいただく方に連絡とって、夜の12時回っていたので翌朝問い合わせすることに・・・

その際のAir Tagの位置情報はローマ

乗り継ぎの際、置いてきぼりになったようです

 

翌朝、航空会社に連絡してもらいましたが、AI対応で埒があかないので

直接空港まで行き手続きを進めました

調べてもらったら、既にローマからボローニャに運ばれている最中で1時間程待ち、Air Tag情報でもボローニャに位置情報が

切り替わっており、無事に荷物は私の元へ生還・・・

 

ここ2回の欧州出張どちらも、ストやら何やらで

ボローニャ→パリ行きのAIR FRANCEは時間変更

今回は、ロストバゲージ

毎回何かしらのトラブルを体験しています

トラブル対応の知識も少しずつ増えてきました

 

海外に渡航する際、航空会社を複数使う際は

山田 茜
山田 茜
Air Tagを入れておくことをオススメします

写真は今回利用したボローニャのホテルです

モダンでアートに包まれています

 

次回はVol.3を書いていきます。お楽しみに・・・

デュープラス利用のメリット

デュープラス 一般仕入れ
仕入れコスト リスクゼロ。 商品が売れた分だけ請求。 仕入れの段階でお金がかかる。
売れ残り デュープラスへご返品ください。 仕入れているので処分価格でどうにかするしかない。
販売サポート 商品の売り方のレクチャーなども対応します おろした後の事は関与しない。
商品の選定 弊社からショップ様で売れるように、ご依頼商品などと合わせて販路拡大の為の商品提案も行います。 特になにもない事が多い。
一点ものや希少製品の有無 多くの商品が点数が少ない他社と重複しないデザインの商品を取り揃えて居ます。 大量生産による他社との重複も多く、季節終わりにセールでの販売になりやすい

仕入れコスト

デュープラス

リスクゼロ。 商品が売れた分だけ請求。

一般仕入れ

仕入れの段階でお金がかかる。

売れ残りについて

デュープラス

デュープラスへご返品ください。

一般仕入れ

仕入れているので処分価格でどうにかするしかない。

販売サポート

デュープラス

商品の売り方のレクチャーなども対応します

一般仕入れ

おろした後の事は関与しない。

商品の選定

デュープラス

弊社からショップ様で売れるように、ご依頼商品などと合わせて販路拡大の為の商品提案も行います。

一般仕入れ

特になにもない事が多い。

一点ものや希少製品の有無

デュープラス

多くの商品が点数が少ない他社と重複しないデザインの商品を取り揃えて居ます。

一般仕入れ

大量生産による他社との重複も多く、季節終わりにセールでの販売になりやすい

新たにデュープラス商品を取り扱う場合に、リスクは一切ありません。
さらに、販売促進のアドバイスサポートも行っていますので、トータルでお考えいただいた場合にはメリットしかございません。

ぜひこの機会にデュープラス商品の取り扱いをご検討ください。

ご契約から納品請求までの流れ

01お問い合わせください

お問い合わせください

まずは、LINE、または電話にてお問い合わせください。


02状況確認

お店ショップの状況の確認

お客様の店舗ショップの状況や傾向、販売年齢層などといった事などを教えてください。
お問い合わせショップ様の状況をお聞かせ頂いた後に弊社との何度かの打ち合わせややり取りを経て商品を揃えてご提案致します。
また、取引きにおける説明を行い、ご質問などがございましたら逐次回答致します。


03サイン

取引の同意書にサイン

前項目でのやりとりや説明やご質問への対応を経て、ご納得いただけましたら、弊社との取引に関する契約書を交わします。


04商品発送

商品の郵送

実際の店舗への商品を発送致します。
その際に提案商品なども状況によっては発送したりもします。
想定していない売れ方をする場合などがあり、それが主流になる場合なども多くございますので機会損失をしないようにするためです。


05商品陳列

店舗ショップ様にて店頭へ陳列ディスプレイ

販売のための商品の陳列やディスプレイをされた際に、ご希望がございましたら、画像やスマホでの動画共有などでやり取りにて、ディスプレイされるサポートや提案などもおこないます。

06お問い合わせください

毎週月曜に一週間で売れた商品をご連絡ください。

販売された商品について、毎週月曜にご報告居ただき、売れた商品の分だけ、弊社より請求させていただきます。
また、売れ残ったり売れそうにないという商品などもございましたら、ご連絡頂ければ、返品対応致します。
さらに弊社では商品管理システムを導入していますので、納品した商品で販売実績がなかなか起きない商品などについては、弊社よりご返品頂く連絡なども行っています。
そしてまた新しく売れそうな商品などを提案致します。

新着情報Newinfomation

電話で相談TEL:0952-28-4700 LINEで相談